・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年5月29日日曜日

~あなたは真の201系を知っていますか?~

この記事では,未公開だった中央線201系の姿を公開します。
8月16日の75T運用。
私が見た201系の最後の通特運用の日です。
(※10月8日がH7編成による最終通勤特快運用でした。)
8時半頃高尾4番線に入線する。
電照幕が接触不良で故障していたが、5分ほどで復旧。
やはりこの文字にはインパクトがある。

一部車両では幕が故障し、「中央特快 東京行」の状態で停止。
都心で働くサラリーマンたちを運ぶ。
それこそ真の201だ。
8時34分。一路東京へ向かう。
途中、かなりの撮影者がいた。
東京で折り返し、青梅行きに。
立川にて。
ちなみにブログのアイコン・バナーになっている画像はこの際撮ったものを一部利用しています。
↑これを…
↑こんな感じに。

まあ、殆どご存知だったかとは思いますが、中央線沿線の方以外は殆ど体験したことのない世界だったかもしれません。
今となっては懐かしい思い出です。
まもなく1年。時の流れを感じます。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿