・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年2月13日日曜日

雪×ハマ線・相模線

こんばんは。
昨日は、予告通りハマ線・相模線と雪のコラボ、撮ってきました。
(ハマ線は撮影予定でしたが、カメラの電池切れであまり撮れませんでしたのでご了承をww)

↑朝、登校時に八王子みなみ野で撮影。

学校が終わった後、下校時に橋本から徒歩10分程度の撮影地へ。
実はここ、以前は日金踏切という踏切がありましたが、近くに大規模な商業施設「アリオ橋本」が建ち、交通量の増加に対応できないことから、廃止となり、近くにできた地下立体交差に置き換えられてしまったのです。
まあ、そんなことはいいですな(笑)。

↑廃止を知らせる看板

↑(参考)アリオ橋本
↑まずは、撮影地までの道で撮った、上りの相模線205-500とハマ線205の並び。
もうちょっとシャッター切るの遅くした方が良かったかな~?

その後、撮影地に到着。

↑撮影地を跨線橋から見るとこんな感じ。



↑相模線が来るまで、ハマ線撮影。

10分後、下りがやってきました。

↑今日のベストショットだなww

↑すぐに上り。イマイチ…。(トリミング済)

寒かったので、アリオで休みました。中でやってた吉本の漫才のイベントを見てから、橋本駅へ。

↑待ち時間に来たのは…H25!!(T32のお気に入りの編成。横浜線205生え抜き最終編成です。)
その後相原で降りる。

↑ホームと絡めて撮影。網かかったけど、まあいいっか。
写真を確認した直後、画面が消えた…。電池がゼロか…。
ショックを受けたまま帰宅しました…。

もしかしたら、また撮影記(今日の分)を載せるかもしれませんが、一応この辺で。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿