初期編成、特異なことはない。
2008年の横浜線開業100周年の際に記念のHMをつけて走行した。
また、2011年1月にパンタグラフをシングルアームに変え、クロスアームパンタグラフを最後までつけて走った編成である。
↓横浜線100周年記念HM付きのH5編成
↓クロスアームパンタグラフ時代のH5編成
現在の姿は持ち合わせておりません。後日掲載予定です。
●H6編成
初期編成、特異なことはない。
↓幕車時代のH6編成
↓クロスアームパンタグラフ時代のH6編成
現在の姿は持ち合わせておりません。後日掲載予定です。
●H7編成
初期編成のうち最も新しい編成で、日車製の横浜線用205系はこれ以降製造されなかった。特異なことはない。
↓幕車時代のH7編成
↓現在の姿
●H8編成
量産編成。特異な事はない。
2009年の横浜線開業100周年記念のHMをつけて走行した。
↓幕車時代のH8編成
↓横浜線100周年記念HMをつけて走るH8編成
↓クロスアーム時代のH8編成
現在の写真は持ち合わせておりません。後日掲載予定です。
●横浜線100周年キャンペーンについて
横浜線は、1909年9月23日に開業し、2008年9月23日を以って100周年を迎えた。
キャンペーン期間中は2008年8月~2009年9月ごろまで、H5・H8・H21編成等6編成に付けられた他、100周年当日に485系「いろどり」・485系「やまなみ」・189系旧あさま色編成等が運行された。
詳しくはこちら(JR東日本 八王子支社 記者発表資料)
いかがでしたか。
大変お待たせしました点ご了承ください。
なお、本館は更新頻度が少なくなっております。
別館ブログもご利用ください。
ではでは
0 件のコメント:
コメントを投稿