・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年2月27日日曜日

6000系ありがとうフェスタ レポート

本日、6000系ありがとうフェスタが多摩動物公園駅で開催され、グッズ販売のほか、6022Fの展示会が行われましたので、その模様をお伝えしようと思います。

朝、私は諸事情によりオフ会の集合時刻に遅れた。(寝坊ではありませんwww)
用事を済ませ、急いで準特に乗って、多摩動物公園へ向かう。
高幡不動からは、動物園線で2往復のみの通称「動物急行」に乗った。

途中、イベントの列に並んでいるというメールが部活のS先輩から届く。
長蛇の列だそうだ。
着くと、まさにその通りであった。
急いで並んだが、結果的には約2時間半並んだ。
もちろん、他のオフ会のメンバーの姿も見受けられなかった。
その間に6022Fの展示も始まり、グッズを購入後、疲れ果てた両足を懸命に動かし、展示場所の1番線へ急いだ。
高幡不動乗務区の特製HM

クハ6772には、競馬場線でも装着されたさよならHM(青)が装着された。

今日のみ、7402Fが動物園線の運用に就いた。

多摩動物公園開園50年記念で以前6022Fに装着された(2代目)コアラ号HM


その後スケジュールでは、13:25~HM無しで展示予定だった。
しかし、撮影マナーを守ったファンなどへの感謝として、13:25~13:45の間、おそらく6000系に装着されたことの無いであろうこのHMが装着された。

(初代)コアラ号HM!!
このHMは、初めて多摩動物公園にコアラが来た際に記念として掲出されたHMである。
その頃は、6000系ではなく5000系または2000系が装着していたはずの物だ。
さすがは京王!!

白黒で撮ってみる。

その後、HM無しになった。
HM無しの状態の6000系の姿。
やはり1番この姿がいい。

その後は、回送するための準備として、幕回し。
臨時


東府中

北野


若葉台


高尾山口



高幡不動


府中


府中競馬正門前

調布


桜上水


高尾


回送・黒幕

そして、6022Fは去っていった。
出発の際、「君のことを忘れない」と言った方がいたが、少なくとも3月上旬までは運用されるので、これが最後ではない。
そして、グッズ販売購入者の抽選会へ向かおうとすると、201系ファンさんとバッタリ遭遇。
2人で抽選発表へ行ったが、当たらなかった。
その後、京王れーるランドで記念クリアファイル等を購入。
動物急行に乗り、車内で別れ、長い1日は終わった。

いかがでしたでしょうか。
関連の動画として、2つの動画もYouTubeに投稿しました。
記事に掲載しておりますので、そちらをご覧下さい
遅れましたが、私の多忙により、ハマ線の今の投稿を1週間延期させていただきます。
何卒ご了承ください。
なお、この記事に関しては明日以降、第1回オフ会報告として、同様の内容を別館に掲載いたしますので、お楽しみに。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿