・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2010年9月14日火曜日

東京鉄道管理部 大放出スペシャル 第1弾!

さて、大放出開始です!!
第1弾は201系を中心に公開します!(最初の写真は201じゃないけど…)

この写真は9月4日のものです。
発車メロディーの録音で、登校時町田で降りたら、発車時刻の表示板に臨時の文字が…。
待っていたら、189系大宮車のH81編成でした。














飛んで、飛んで、飛んで飛んで、18時になりました。
部活の帰りのこと。横須賀線を赤いE331のような色の車両が…。
急いでカメラを構えましたが、下のように…。(汗)














これ何だったと思います?
実は、「EastI-E」ことE491系だったんです。
私が見たのは2005年に八王子の5番線で見た以来のこと。
あの時、私たちはパンタグラフを上げ下げしていたり、スリムで近代的、そしてかわいらしい目の彼にすっかり見とれていました。
もう5年も経ってしまったのですね…。

思い出話はここで終わり。
さあ、皆さんお待ちかねの201系登場です!
下校時、最寄り駅を通り越していった先は、私の定番、八王子駅!
なぜこの日なのか。それは文化祭の前だからという他に種別にありました。
そう。です。
いくら多い日があるとはいえ、中距離通学の私にとって特快の字を付けた彼はなつかしく、勇ましい勇気をもらえる姿ほかありません。
では練習。(1本だけだけど…)
夜なので流しで狙います。
E257系M-203編成のあずさ千葉行。強化スカートはM-101を除いて全てに施工されましたね。


側面幕。














いよいよ201中央特快!It's so cool!














パンタはPS24C。



 重厚な感じの空気ばね台車DT46も201の特徴。
.

すぐ来る別れのとき。次はどこで会えるのだろうか…。
シャッタースピードを遅くして、八王子の文字を浮かび上がらせる。















またね。H7。















テープが電照幕に見えるこのマーク。これも11月からE233見たいになったりして。















こんな感じでひとまず第1弾は終わり。第2弾もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿