・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2012年3月20日火曜日

2/10 伊豆遠征記 373、HiSE、そしてあさぎり。

どうも。
今日は撮影記を一挙放出でw

え、撮影記の公開はいつ以来かって?
2月3日以来です!(蹴

では、開始~。
午前4時30分の橋本駅。。
東神奈川方面の始発列車しか来ないはずの2番線がおかしなことにw

で、相模線はというと…
おいw
車掌がホームと反対側のドアを開けて始業点検w
ちなみに点検後、この状態でストレッチしてましたwww

で、東神奈川行きのハマ線1番列車乗車~!
町田に着くとこの状態w
見事に、町田停泊の2編成が並んでいましたwww
しかも東神奈川方面の2番線から八王子行き…。
(ちなみに八王子方面の3番線に停車中の列車は東神奈川行きです(← )
どう考えてもおかしい光景…。

小田急町田に移動。
言っておきますと、この列車、下りホームに相模大野から逆走で入ってきましたwww
ご覧のとおり、4両の1000形で、小田原まで鈍行。
ひどい混雑でした…。

で、1時間後に小田原到着。
おはようライナー新宿ですね~。
ついに表示!373系の普通静岡行き!
暇なのでこんな物も撮影。
早川方ではNL-2が入線待ち。
そして、到着!
この列車の放送はこんな感じです!

朝日を見ながら進んで、沼津に到着。
沼津の373発車後は、かのイベントが…

手ブレで失敗…(泣)
ご覧のとおり、373と371が並ぶのでありました…。
で、371がホームライナー沼津で入線!
やっぱり、いつ見てもこの卵形といい流線型のフォルムといい格好良いですね~!

後でお世話になる2階建て車両。

さあ、ここからは幕回しタイム~!
ホームライナー沼津
ホームライナー浜松
ホームライナー三島
ホームライナー静岡
沼津
静岡
三島
特急あさぎり沼津
特急あさぎり新宿

で、急いで改札を出て、沼津→伊東という社線を跨いだ切符で入場。
313に乗りましたが、写真は省略。
で、今回のメインの1つ東海道型超詳細放送を収録して…。

521Mに乗車して伊東へ~!
熱海ならではの光景ですね^^
伊東行き。
ちなみに車内では遅めの朝食♪
東海道線の駅弁で有名な大船軒の「昼弁夜弁」という弁当でした!
こんな感じのいすを1人占めなんてサイコー!

伊東に到着。
すると…

「ゆう」が停車中!!
久しぶりに見ました!
下車して、東海バスを撮影。 
旧型ブルリやらワンステ(笑)のエルガミオやら…。
あれ、レインボーがいない…orz
と思っていたら…

いた!!
しかも99年式9m車じゃないですかぁ~♪

ちなみに、私の地元を走るレインボーHR(10.5m)は…
こんな感じ。(2011年3月掲載分より)
東海バスのワンステと違い、後者はノンステ。
クーラーの位置も違います。

さて、伊東駅に戻って…
伊豆急8000系TB3編成。
元東急8000系と言ったほうが馴染み深い方が多いでしょう。
ちなみに、写真の先頭車の種車の東急時代の車番はデハ8121らしいです。

私は、こちらに乗車して熱海に引き返し♪
同TA5編成です。こちらの先頭車の種車はクハ8023。

さて、熱海に到着して、そこからは日帰り入浴のホテルを目指します!
歩くこと10分程。KKRホテル熱海に到着。
早速、最上階のお風呂へ。
きれいな眺めですね~。
私含めてたった2人しかいない熱海温泉を思いっきり満喫♪
最高でした!

その後が凄いんです。
風呂代+300円で料理がいただけるのですが、和食を注文して出てきたのは…
和食御膳(1500円相当)
豪華すぎですね…^^;
周りのお客さんの視線がキツイ…(苦笑)
ちなみに、この内容はというと…
しかも、景色が凄いんです。
これ…すげぇ…。
太平洋が見渡せるこのレストランでこの食事w
完食しました!

で、熱海まで今度は東海バスに乗ることに。
形式わからない…。
ブルリですかね~?
まあ、箱根登山からの転属というのは分かるんですが…。

で、熱海からは額入発動で、一路小田急へ。
小田原に着くと…
えっ?!
まさかのLSEのワインレッド登場…。
(※3月16日を以てワインレッド塗装消滅)
で、怪しげな音がしたので振り返ると…
えっ!?
こちらもLSE。バーミリオンオレンジ塗装。
当然、後追い。

まさかの出来事の後、開成~栢山の撮影地へ移動。
1000。
3000。
氷河急行塗装の1000。
結構好きですね、この色w
オール1000の快速急行。
VSE。
柱が邪魔ですねw
でも、格好良い!

そして、本番…。
HiSE成功!!
やっぱりすっきりとした顔立ちのHiSEの方が、ロマンスカーって感じですよね!
ひとまず安心。
まあ、このどこかにちゃまた氏が乗っていたんでしょうw

乗車列車の時間が迫ってきたので開成駅へ。
VSE。
こっちの方が決まってますね^^
3000の急行。
ノーコメントで。
バリ順でオール8000の快速急行!
影の処理が難しいのを除けば、上手く決まりました!

で、1000に乗って新松田へ。
すると…
まさかの被りで後追いだけに…。

さて、松田に移動して…

313。どこか物足りないですよねw

今から乗るのは、ココ。
4号車…そう。念願のグリーン車です。

やってきました!!

カッコいいんだな~。
ずっと憧れの車両でした。
何せ、小学生のころは町田に行ったときは毎日見てたのだから…。
抜群のシートピッチ。
人生初のグリーン車です!
全国で最後となる、松田のグリーン特急券と乗車券。

いい眺めですね~。

で、もう町田到着。
展望席だけ撮って下車します。

この幕ももう見られなくなる悲しさ…。

ありがとう!371!

で、その後は1000を決めて帰ったとさ。

終わり方が酷いですが、こんなところで。
結局今日はこの更新だけですね…(汗)
では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿