・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2012年1月20日金曜日

2年半前の今日…

こういうタイトルだと、決まってあの車両の話題なんですよねwww

さて、今日の2年半前は2009年7月20日。
青梅線を中心に活躍した観光電車・訓練車201系四季彩(w1編成)の引退日でした。
当日、奥多摩で行われたさよならイベントは、当時中学に入学したてだった私が初めて行ったさよならイベントでした。

幾度か記事に書かせて頂きましたが、一番思い出深いのは三鷹電車区75周年記念イベントでの四季彩の展示でした。
新塗装になりたてだった車両に乗れた喜びと、それまで外からしか見たことのない車内を堪能した喜びでいっぱいでした。

さよならイベントの時は、凄い人の数に圧倒された上に、人だかりで車両が見えなかったのであまり思い出が…。
まあ、返却回送時に日野の待避線で見れただけ良かったかも知れませんが。

考えてみれば、この頃から、トタの201はH4とH7しかいなかったんですよね…。その間は1年。
1年にしては、ずいぶん思い出が多いですね…。

四季彩も、もっと思い出があれば良かったんですが。
そんな思いを記して締めくくりましょうか。

挨拶が遅れました。
明日から更新を本格的に再開致します。
おかげさまで体調も回復しました。
では、この辺で〜

0 件のコメント:

コメントを投稿