・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2012年1月5日木曜日

1/5 一眼初使用の撮影記

え~。
皆さんご存知の通り、一眼買いました!EOS kiss X2の中古です。
レンズはタムロン製70-300mmとCanon純正の18-55です。

で、家にいるだけでは飽きてしまい、初撮影へ。

まずは、みなみ野で、順光の構図を。
この構図も、カメラ次第で綺麗に撮れる!!

バリ順ですねw
ということで、初撮影はH28でした~。

で、橋本まで乗車。
車内から撮ってみたら、こんな感じに。
実はコレ模型なんでs(ry

橋本で、スナップ!
ピントが合わせられることの幸せが、誰よりも強い気がします。
あの壊れたコンデジだったんで…。

で、H28とさよならイオン

夕方になってまた出陣。
最初は橋本の相模線ホームで撮影です。
まずは500番台を。

で、1527Kの最終の快速列車。
ピン甘ですね(汗)

快速幕。
 で、コレ乗って、相原で撮影。
何とかうまく行きましたね^^
結構好きなH19です。

H11。

H6です。
傾き乙w

おっと、あれは?!

愛車H25です!!
祝福に来てくれたのかな?

こんなスナップも。

H17です。

H11が帰ってきました。

 さて、日が暮れてきたので、逆の位置で撮影。
暗い…。
まだ一眼に慣れていないので対処法が…orz

H25が去っていきます。
スナップ。

これ、外の字が…。
まあ、「鉄」の「失」を「矢」って書くようなものですかねw

スナップ。
tk暗っw

H3をISO400、1/160で狙って撃沈w

こんな感じでした。
明日はO.E.Rに時間があれば行こうかと。
では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿