・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2012年1月5日木曜日

1/2 京王バス・神奈中バス乗り継ぎ旅行記

まだこの時間帯、33Kが運用開始前の出庫点検状態ですね…。 

さて、京八からは急行に乗車。
この幕が、私の一番のお気に入りです^^
車両は7802F+77**F
7803とかだったらチョッパだったのに…。
車内は当然ガラガラ…。
列車に揺られること、約15分。東府中停車時、目を疑う出来事が。
それはというと…
競馬場線の53Tに何と、10-210F(幕車)が!!
撮りたかったな…。
笹塚でも、幕車発見!
こちらは幕車3本中の2本目10-200Fです。
ちなみに右の11Tは本八幡で折り返して、高尾急行になる運用。

同行の浜頓別氏との待ち合わせまで、撮影して時間をつぶします。
さて、3番線に入ってきたのは…
京八急行。
で、何と編成が… 
7727F。
撮影場所さえ違えば、ラッキー7を拝めたのに…。

しかし、この列車発車前、こんなことに…。
土休日限定1本まで減ってしまった特急があるために、3種別が一堂に会するという…。

そして来た、高尾特急。

8707Fでした。
新宿のこのホームもまもなくホームドア工事開始ということで、スナップを何枚か。
特急の文字が輝きます。
そして、閑散とした降車ホーム。

1番線には7722Fが入線。

で、先ほどの高尾特急。

さて、集合時間になり、バスを待機。
めっちゃ地元ですね…。
実は実家、というかまだ戸籍は渋谷区○○なのでw

コレには乗りませんよ(汗)
永福町お得意のふそう車ですね。

こちらも…。
で、コレに乗ります。

(地元なので省略)

で、永福町の乗り換え時間を車庫で潰す…。
我が愛しのレインボーHR!!
八王子から中野・永福町に転属しているそうで…。

ふそう(ry

ずいぶんとずっしりした物を積んでいらっしゃるなぁ…。

Q.仲間はずれを探せ
A.ハチ公バス(即答)

伊予鉄ってw
まるで、3000の譲渡を呼んでいるかのよう…。

おい、ポンチョw

で、乗るバスの時刻表に唖然とする2人…。
何と、乗るバスは終バスだった…。
バスまで、10分付近をブラブラ…。

この道、暗渠みたいなんですけど、「大型車は通らないように」だそうです。
まさか、通るとドッカ~ンみたいn(ry

ここの道、ブラタモリ流に見ると、確かに奥が下がっていますね~。
「土地が覚えている」のでしょうか。

ラッピングが大胆。

レインボー!!だけど、窓の広告邪魔w
中型www
顔がやっぱりふそうクオリティですねw

さて、バスが到着。ってまさかのブルーリボン…orz

少林寺拳法の少林寺とは違います。松林寺ですw

ガラガラ…orz
途中久我山で、三鷹駅行きに行き先変更となり、そのまま連雀通り商店街で乗り換え。
さよなライオン(ry


まさか、コレに乗るとは…。
地獄だぁ~。

ちなみに同車種の小田急バスも共同運行だったり…。

気分を晴らそうと調布へ。
ちょうど11Tが高尾からの返却で到着。
折り返しで若葉台まで客乗せて入庫です。

平面交差を写真に残そうと定点(?)撮影。
まず本線上りが入線。

で、その間に本線・相模原線の下りをやりすごし…。

相模原線上りから7721Fが入線。
で、見事終了ですね。

あれ、キティがorz
どうやら全車外すようです…。
現:調布駅上りホーム。

現;調布駅下りホーム

動物急行が入線。
で、いよいよバス。

まあ、それなりですねw
それにしても、ロングランだな~。
二枚橋にて。コレ…。
これが問題の小金井・調布・府中市の二枚橋焼却場ですね~。

前原町にて乗り換え。
野川の脇です。

で、府中行ってコレに↓↓
国17も…。
しかも甲州街道の渋滞で5分遅れとなり、国18に乗り換えできず…。
終いに、走った浜頓別氏がスマホの液晶を破損するトラブルも…。
で、続行の国18に乗車。
桜ヶ丘のS542。
ここでやっとアイボリーです。
聖蹟に到着。まあ初売りでSCは大賑わいでした。
バス待ち中にこんなのも…。

で、コレに乗ったとさってまt(ry
まあ、地元も走る京王バス南だししかたない…。

以下略。

で、無事八王子に到着して、浜頓別氏とは解散。
でも、旧八王子機関区ヤードが消滅したのは残念ですね…。

その後向かった先は…
神奈中です。はい。
ちなみにコレは@山崎団地センター。
本数多いですねぇ~。
まあ、ここに来た訳ってのは、単に部活の研究論文のための調査なのですが。
こんなところです。
こんな所です。
こんな車両です。ってふそう(ry

塾時代の思い出の場所にも寄りました。

結果…
新宿駅西口
↓宿33 永福町行き(永福町D605)
永福町
↓鷹64 久我山・三鷹駅南口行き(永福町D126)
連雀通り商店街
↓吉14 調布駅北口行き(調布L622)
調布駅北口
↓武91 (府中B812)
前原町
↓武71(府中B116)
府中駅
↓国17(府中B562)
国立府中インター入口
↓国18 聖蹟桜ヶ丘駅行き(桜ヶ丘S542)
聖蹟桜ヶ丘駅
↓桜84 相模原駅行き(南大沢M929)
南大沢駅
↓八84 八王子駅南口行き
八王子駅南口
↓八72 橋本駅北口行き(た7)
橋本駅北口
↓町60 多摩境駅経由町田バスセンター行き(た12)
根岸
↓町田バスセンター行き
木曽
↓徒歩
木曾入口
↓山崎団地センター行き
山崎団地センター
↓町田バスセンター行き
山崎団地入口
↓古淵駅行き
上横町
↓徒歩
三家
↓町田バスセンター行き
町田市民病院入口
↓町田バスセンター行き
町田バスセンター
↓1603K(快速八王子行):H20
某地元駅
で、なんと合計1700円。2~3000円は得しましたねwww
では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿