試験が終わり、模型運転会の翌日、考査講評の後メルヘンや201、209-500を見に、京葉線へ行ってまいりました。
まずは、東京駅。
こんな物が知らないうちにできちゃってて驚きです。昔はラーメン屋があったのに…
京葉線のホームは1ヶ月ぶり。以前は毎週行っていたのに気づいていないことが意外とあって…↓↓
シャトルマイハマ。某ねずみランド用に運行された165系列の列車だそうで。
今回の目玉でも会ったメルヘン。転属しても八王子の201の乗車位置標のように、ここは変わりませんように。
そこにケヨ22が登場。元山手線205系が残ってくれるのを願うばかりです…。
すると、そこへケヨ54+K4が登場。やっぱり201の迫力は最高!
今でも転落防止ホロなどに、中央・総武緩行線時代の姿を垣間見る事ができます。
舞浜まで快速で飛ばして撮影開始。
着いてすぐにやってきた上りの快速はE233のケヨ501。早速今月のダイヤ改正から新設された外房線直通運用についています。
そして、来た!!ケヨ54+K4。83運用ですから、朝誉田で併結したのでしょう。がんばれ201!!
その後来た武蔵野快速はケヨM5。編成の両先頭とも前面のJRマークが薄れていました。
そして、上りを3本撮影。全て山手線からの転属205系でした。205のパワーもすごい!!
そして、帰宅。帰宅途中船橋法典でインバーター音が聞こえたので見てみると、対向が209-500のM71編成でした。ガックリ…。
ちなみに武蔵野線の駅名対照表を。しもうさ・むさしの号が追加されています。
左にうっすらと八王子や大宮の文字が見えます。
では次回の特集をお楽しみに!!
0 件のコメント:
コメントを投稿