・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年9月21日水曜日

自宅の被害が…

いやぁ。
凄い風でしたね。
ウチの市は最大瞬間風速が43.1mだったそうで…。
網戸が外れるは、木がかなり傾くはで困りました…。
いくつかピックアップしてみます。

その一
近くに住む祖母が、旅行から帰る途中、中央線の立川以西が運休した影響で、豊田で5時間足止めをくらいました。やっと来た代替機関のバスは大混雑。20分の道のりを1時間以上かけて乗り通し、やっと八王子に着くと、ハマ線が町田折り返しの為、25分待たされて発車、最寄り駅からは歩いて来たそうです。

その二
家には24時間換気があるのですが、とてつもなく強い風でフィルターと機械の隙間を通って葉っぱやらホコリやらが大量に室内に…。
アレルギー性鼻炎の私にはかなりキツい夜です…。

明日は、学校ありますが、家から駅までの間に結構道に木が倒れているそうなので、歩きですね…。
帰宅困難に陥っている皆さん、運転再開の路線が増えてきて居ます。
どうぞ落ち着いた行動をお願いします。
また、各都道府県が鉄道会社に帰宅困難者へのスペース提供を指示していますので、あまり路上にでたりしないようにして下さい。
では〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿