・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年1月23日日曜日

京王競馬場線・小田急5000形撮影記

こんにちは。T32です。
最近ブログに訪問して下さる方々が増えてきていますので、より気を引き締めて更新してまいる所存です。
今後もどうぞよろしくお願いします。
さて、ハマ線の今を投稿したところで撮影記を。
京王の競馬場線と小田急5000形の撮影記です。
まずは競馬場線。
PCで調べていたところ、6416Fが運用に就いていると分かったので、1月20日午後に行きました。


















↑府中までは準特。7000のリニューアル車でした。


















↑府中で接続の各停は7000の2+6連。
たしか7000の2連は6017Fの廃回以来見ていなかったような。
府中からは徒歩。駅前の撮影地点は前から狙っていたのですが、有名なのでしょう。軽く10人は撮影客がいました。中には空き地で撮影している人が3人も!絶対にいけませんよ!
構えて振り向くと、もう構内にいました。6416F!
踏切からの撮影は危険ですから、まずは後打ちです。






















↑障害物が多い…。
約10分後。折り返しがやって来ました。






















↑ピン甘し…。
やっぱり一眼だったらすぐAFが利くんでしょうね。うらやましい…。
急いで府中競馬正門前の駅へ行き、さよなら記念スタンプを押します。
撮影開始






















↑顔。


















↑クハ6866側のHM。
もっと撮りたかったのにもう発車。
2分程度で東府中1番線に到着。
その後、マナーもへったくれも無い撮影会開始。


↑その間に私はがらがらになった車内を撮影。


















↑そして2番線に移り、撮影。
(1番線の新宿よりの立ち入り禁止区域から撮影している人がいましたがかなり危険です!絶対におやめ下さい!)

その後1番線に戻って、少し凝った写真を2枚パシャッ。↓↓



















↓その後2番線から、出発した6416Fを撮影して退散。


















途中府中の電光掲示が狂っていました!↓↓

















↓車内に掲示の6000系さよならポスター


















続いて小田急5000形。
金曜日、学校帰りに町田で撮影することにし、ハマ線の改札を出ると、券売機が変わっている…。クレジット専用の指定席券売機なんて初めて見ましたよ。
(まあJRは最近どこの駅でも券売機も精算機も交換してるようですがね。)






















↑クレジット専用の指定席券売機

↑(参考に)新型ののりこし精算機

さて小田急のホームに着くと人身事故でダイヤが乱れて…。


















↑ロマンスカーはほとんど運休で、ひっきりなしに回送されてきて…。
開始からたった10分。
「どうせ、来ないだろう」って思っていたその時!
アイボリーの車体が!
でも「8000かもな…」と思っていた私は、5000だったのでびっくり!

















↑5000形クハ5064


















↑撮影後、時間調整の間に先頭へ回って撮影。
他に数名撮影客がいました。


















↑発車して併結面を流して、撤収。
まあこれが5000形最後の撮影になるでしょうが、もう少し撮りたいような微妙な感じ…。

いかがでしたか。
そういえば201系ファンさんが第4回フォトコンを開催されるようですので皆さんも参加してみては。
(それにしても俺は何にしようかな…)
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿