・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年4月7日木曜日

京葉線201系K3+53編成 廃車回送撮影記

どうも。最近撮影記がたまっているので焦っています…(^_^;)
早く消化しないといけないですねwww。
では、今日は4/5のK3+53の撮影記を。

地元で撮影することにしたので、チャリで40分前に到着~!!1番前を取れましたぞ。
練習電については省略www。
そして、本番。



前のほうに後から来たマナー違反どもがいるけど気にしない(笑)。
いなくなったところで、ゆったり撮影。
加工して使っていたケヨ70(元中央快速線トタT32編成)の編成札はもう外されている。
もっと撮影できるはずが…。↓↓
マナー違反にも程があるよ…。せっかくの好位置も盗られるし…。
まあ、地味にE233との3並び?!
もちろん駅員さんからのお仕置きwww。

顔の撮影はコレにて終了。
いろいろ撮って振り返る。
やはり201は重厚な趣の台車に比べてスリムである。
AU75Gも減少傾向…。
戸袋上の通気口撤去跡は何ともいいがたい…。
転落防止幌に残るカナリヤイエロー、妻窓の埋め込み跡。
そして「19-3東京総合車セ」と書かれた全検印。
全てが、もう思い出になる。
サイリスタチョッパと◆印つきの車番。
31年前から数年間、省エネ電車として生産された201の1番の特徴である。
モハ201-227のドア周り。
ドアステッカーが撤去されたという話があったが殆ど残っていた。
通気口や戸袋窓がある車両はまもなく首都圏・関西から姿を消す…。
幕式の運番表示は85のまま。
「なるかつ」の運用に201が入るのはもうあと何回あるだろうか…。
そして、運番幕を持つのはあとK2+52のみだ…。
そして、9分余りの停車時間は過ぎ、2度の警笛で一路信濃を目指す。
顔が見えなくなるまで何度も撮り続けた。
ありがとうK3+53。

0 件のコメント:

コメントを投稿