・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年3月3日木曜日

東急東横線5050系5161F 撮影記

どうも。T32です。
最近、ブログに手が回らなくって…。
運用報告しようと思ってすれ違う列車の運番を見ようとするはずがグッスリ寝ちゃったり、ハマ線の今のデータをPicasaにうpしようとすれば、今度はビジー状態になるし…。

って感じなのですが、今日は撮影記(?!)を。
※なぜ?!を付けたかと言うと、そんなに撮影したわけではないからです…。(約7分間の撮影でした。)

学校が終わり、予約していた201のケヨの模型のカプラー等を引き取りに、横浜の某模型店に行ってきました。
その後、桜木町で折り返してきた、八王子行きに乗って行くと…。
長津田に東横の5050系が!!
そう。副都心線直通対応化工事の為に逗子への回送です。
DE10の直後にクハがいたので、明日もあると感じ、撮影に行くのはやめようかとも思いましたが、撮っていない場所を考えていると、片倉と陽田第一踏み切り(相原のすぐ近く)だけだったもので…。
結局、片倉は曇天とはいえもろ逆光だし、被る可能性が高いので、陽田へ。
ただ、乗っていたやつのすぐ5分後だったので、徒歩5分の陽田へは猛ダッシュ!!
間に合いました。

そして、ノロノロ来たのを撮って、峠道を歩いて帰宅。
DE10 1154(鶴)+5161Fのうち4両@陽田第一踏切(相原~八王子みなみ野)





追伸(多摩地域のハマ線について物申す)
JRも最近人員削減しているのでしょうか。
片倉と相原のみどりの窓口が消滅しました。
さらに片倉は、駅改札の目の前にあった、某教祖運営のマクドナルドも閉店し、スリーエフが入ることに。
それに比べて、みなみ野は学童保育が駅の中にでき、また、あの面白いシステムの卵のような形をした多機能トイレも、需要と寿命に対応すべくついに改修。2007年ごろのようにベックスコーヒー・駅そばが復活しないかな~。
ではでは。
マックの無い片倉駅。

みどりの窓口廃止のお知らせ

活気のあるみなみ野。(左の工事現場が学童完成予定地)

0 件のコメント:

コメントを投稿