・別館ブログ「東京鉄道管理部 本館」毎日更新中!
・本館・別館とも、友だち登録・ファン登録・読者登録・コメント大歓迎!!

~只今ブログランキング参加中~

↓・↓↓必ずクリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ


▲鉄道ブログ村へ

▲Tetsudo.comへ


東京鉄道管理部では、車内搭載物盗難防止同盟を設立しました。




東京鉄道管理部は、プレート盗難防止・フラッシュ撮影禁止・鉄道マナー向上推進に賛同しております。








¥¤¥᡼¥¸ 9

2011年3月23日水曜日

3/20 撮影記 京王線・ときどきバス。

3/19分はこちらです。

3/20は八王子へ。 八王子駅前の地下駐輪場に自転車を置いたままなので撮りに行く。
この日からハマ線は通常運転に戻っていた。

↑快速運転に就くH28
それにしても、不思議な事が。
H6の運転台にATS-P省令改正対応済みって書いてあるが、省令が福知山線脱線を踏まえ、各社がD-ATCを導入するきっかけになったものだということはATSのスイッチ辺りを見ても何が変わったのか分からない。(写真参照)
誰か教えて下さい!


八王子に到着。
京八に一番近い踏切の所を目指し、10分程歩く。
撮影開始。
だがやたらと来るのが遅い。
仕方無くJRの高架橋を通過するE233や八高の209を眺めていた。
するとあのエンジン音が…。

来た~!スリッパ!
※スリッパ
…ある車種のバスの愛称。この愛称は部活のバス好きの先輩(今はOB)のS氏に影響された。
正式な車種名は、日野自動車の「Rainbow」。
管理人の地元を走っていたが、最近廃車が進行中。

久しぶりに見た。
これは嬉しい。
その時、踏切が鳴った。

まずは7000のコルゲート車。

続いて、反対側から7000のビート車。

ひとまず用事を済ませに一旦駅へ戻ることに。
踏切の脇にある西東京バスの営業所を見ると、空港リムジンが。


さすがに路線バスの事務所には合わない…。
なのになぜかリムジンには路線バスと書いてある…。
そして駐輪場へ向かうと数人の人が職員に文句を言っていた。
見に行くと紙が貼られていた。
「計画停電の為、タワー式の当駐輪場は事故防止のため利用できません。」
今日停電してませんけど…。
てか帰れなくない?
仕方無く撮影地まで徒歩で戻る。
着いた。

すぐに来たのは9000。
京王の社員の方や9000が好きな方には申し訳ないが、見事なクソ車両である。

その後すぐに折り返してまた来る。
露出の設定が高すぎた…。

続いて8000。
8000は文句のつけ所がない素晴らしい車両だ。

折り返しを待っていたその時、緊急地震速報が!!
八王子からプッシュプルで回送されてきたガソリン輸送の先頭に立っていたおじさんも急停車にさすがに驚くwww。

結局揺れず…。
そこへ来たのは!


スリッパ!しかも幕車!
回送幕なのが残念だが、幕車はレア。運が良すぎるwww。
そんなこと思ってると、8000が来る。さっきの折り返しだ。

8000が通過している間に隣の西東京バスの営業所では幕回し大会(?!)が始まる。

深夜バスって乗ったことない…。

またも深夜バス。

貸切。1度位やってみたいwww。

代行輸送。やるとしたら京王高尾線か五日市線辺り?

高尾。フツーだね。

KEIOも全車種(6000はいなくなったので…)揃ったので、そろそろ帰ることに。
営業所でバスを撮る…。

ん?なんか変なのが…。

おっ。

お~。はちバスではありませんか。

しかもトンボの並びも。
やっぱり幕車とLEDじゃ雰囲気違うね。

※トンボ
…ある車種名のバスの愛称。ライトがトンボの羽のように2対になっていることが由来。正式な車種名はいすゞ自動車の「エルガ」。

こちらはスリッパの並び。
そこへ!!
うぉ~!スリッパ3色並び!
いや、運が良すぎて、興奮気味…。
こちらは西東京バス伝統の「回送中 申し訳ありません」幕。
なぜグループの京王バスはやらないのだろうか…。
これにて退散。

帰りのハマ線は、朝見たH28。
しかもまた快速。
やっぱりハマ線には快速が不可欠だ。
帰りの車中、私は眠りの中に…。こうして1日が終わった…。

こんな感じでしたがいかがでしたか。
ハマ線の今もやらないと…(汗)。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿